2016年10月25日

ザガーロの効果

10月も下旬になり、徐々に秋らしく?なっていますね。昼間はまだ半袖で大丈夫な気温ですが・・・。

6月より、AGAの治療薬のザガーロが発売されて、現在、多くの方が内服されて、とても満足されている方が多いようです。
すでに3〜4か月くらい内服している方が多いのですが、印象としては、髪の毛の太さがしっかりしてきて、
こしのある髪質に変わってきている印象です。
もちろん、今までのフィナステリド錠で十分満足されているかたもたくさんいらっしゃいますが、
やはり、効果がもうひとつ、という方は、ザガーロへ変更して、満足されていらっしゃいます。
どうしても、新薬になるので、費用に差がありますが、効果もその分高くなっているので、
費用対効果は満足されるものではないかと思います。

来月から、テレビCMで、剛力彩芽さんが起用されたようですが、これを見たら、勇気がでるかたがいらっしゃるかもれませんね↓

https://www.youtube.com/watch?v=iFBiLeipeFs



www.youtube.com
発毛相談したい男性型脱毛症(AGA)の男性のための動画です。 もう、ひとりで悩まないで。今すぐ病院で発毛相談。 発毛Web http://www.hatsumo-web.jp/

posted by aoi at 15:49| 皮膚疾患について

2016年10月18日

メディソープクリアとメディソープクリア13

今週は、急に暑くなり、また、夏が戻ってきたようですね。
体調管理、難しいところですふらふら

今月末までで、メディソープクリアとメディソープクリア13の販売が終了することになりました。
薬事法の改正で、グリコール酸の濃度が高い商品が販売できなくなりました。
南国鹿児島では、にきびの方が多いので、非常に愛用している方が多いとは思いますが、
メディソープクリアのほうは、少し濃度を下げて、リニューアルする予定です。
メディソープクリア13のほうは、まだ、メーカーさんがリニューアルが難しいようで、未定です。
今、ネットショップのほうは、メディソープクリア13が30%OFFになっておりますので、ぜひ、
ご愛用の方は、この機会にまとめ買いをおすすめしますexclamation



posted by aoi at 17:38| 商品情報

2016年10月04日

掌蹠膿疱症

今日は、台風接近の影響なのか、患者さんが少なく、とてもゆっくりしています。
明日以降は、混雑が予想されますが、皮膚科の診療は、天気の影響を受けるのは、いつものことなので、
空いている時間に、棚卸の準備や、普段片づけられないことを整理したり、時間を有効に使いましたわーい(嬉しい顔)

掌蹠膿疱症は、女性にやや多い病気ですが、皮膚科外来では比較的多い疾患です。
以前よりやや多くなっているようです。アレルギー体質の方が増えているせいでしょうか。
もともと、指などに水疱ができやすい方が、だんだんと、白っぽい膿胞へ変化していき、手のひらや足のうらにもできるようになります。一部の方が、関節症状がでることがありますが、ほとんどの方が皮膚のみの症状です。
要因としては、たばこの煙、また、くりかえす扁桃腺炎や虫歯や金属アレルギーが原因ですが、一度発症すると、治療に数年以上かかります。ただ、ごく初期で、たばこを吸っている方がやめて、あっという間に治ったということもありましたので、たばこが原因の場合は、まずは禁煙ですね。

外用薬や漢方薬、紫外線治療など、治療法はいくつかありますので、しっかりと治療をつづけることで、
炎症を抑えることが大事です。



posted by aoi at 18:27| 皮膚疾患について