2016年12月13日

エレクトロポレーション

今日はあたたかいですね目
急にあたたかくなったり、寒くなると、蕁麻疹やヘルペスの皮膚疾患が増えるようですが、免疫力が落ちるせいなのでしょう。寒暖差に気を付けたいですね。

さて、メディカルエステで、先月より、エレクトロポレーションを開始いたしました。
エレクトロポレーションは、イオン導入では導入できない、皮膚に浸透しにくい高分子の物質を皮膚の表面に電気刺激により、皮膚の細胞膜ニ隙間をつくり、浸透させる施術になります。

今は、ヒアルロン酸、EGFの入った美容液(防腐剤無添加)を使用しています。
スタッフ含め、患者さまも、施術を受けた方の状態、施術直後モチモチ感がでて、お肌にはりがうまれます!
乾燥するこの時期、こじわやお肌全体の改善に、気になる方は、一度ご相談をわーい(嬉しい顔)
施術は、エレクトロポレーションのみでは10,800円、他の施術との組み合わせで1,080円引きになっています。

posted by aoi at 16:20| 皮膚疾患について

2016年12月06日

秋の花粉などによるアレルギー

昨日、今日と、あたたかい日が続きますね。週末から寒くなるようなので、風邪などひかないように、気を付けたいですね。

10月ごろから最近まで、顔が赤くなってきた、というトラブルで来院されるかたが何名かいらっしゃいました。
調べると、秋の花粉のカモガヤ、オオアワガエリやブタクサやヨモギなどで反応があり、アレルギーがあることが分かった方がいらっしゃいます。

春の花粉のアレルギーは以前から徐々に増えて、春先に顔が赤くなる方が多かったのですが、秋も徐々に増えているような気がします。

治療は、ステロイドのマイルドクラスのものや、免疫抑制剤の軟膏を使い、軽快しますが、しばらくは症状がでたり引いたりという感じになります。

行楽に向いている時期に、お気の毒ですが、あまり外出することはおすすめできませんふらふら

この時期に、なんだか顔がかゆい、というかたは一度血液検査を受けてみては、と思います。
posted by aoi at 15:24| 皮膚疾患について