2017年02月28日

ラシャスリップ(その後)

少しあたたかくなったと感じる日もありますが、まだまだ寒いですね。

ラシャスリップのその後の使用感ですが、私の場合、2〜3日使うと、下唇が少しぷっくりしてきたようです。
しわが完全になくなるというわけではないのですが、少し唇がみずみずしくなってきたようです。

最初のミントの香りとふわーっとあたたかくなる感触もなれてきて、今は違和感がなくなりました。

普通の口紅をつけても、いままでよりものりがよく、また、唇の皮が乾燥ではがれてくる感じもなくなりました。
完全にはまってしまったようです(#^^#)

サンプルがないので、いろんな方に体験していただけないのが残念ですが、使い続けないとわからないところもあるので、一度、ぜひ、チャレンジしてみてください!

冬の間、マスクを付けていることが多いですが、春になったら、マスクを外して出かける方も多くなると思います!唇からおしゃれを楽しんでみてくださいね黒ハート
posted by aoi at 16:35| 商品情報

2017年02月17日

ラシャスリップ

今日はあたたかいですねわーい(嬉しい顔)
春の陽気のような日ですが、また、日曜日の朝は最低気温が2℃の予報なので、寒くなるかもしれません。

さて、ラシャスリップという商品を扱うことになりました。
こちらはアメリカの商品となりますが、海洋性無水コラーゲンなどの成分により、唇がふっくらとする効果があるというのが特徴ですキスマーク
詳しくはこちらへ→http://www.lusciouslips.jp/

実は、今日、私とスタッフが試してみようと商品購入し、届きました!
早速使ってみたのですが、少し刺激感が・・・。そしてミントの香り。
苦手なかたもいるかもしれませんが、私は大丈夫でした。
4週間くらい試してみて、唇の縦じわが目立たなくなれば、と思って続けてみます。

今のところ、取り寄せ商品で、院内にもスキンケアショップにも在庫はおいておりませんので、商品届くまでに3日〜1週間程度かかる予定です。


posted by aoi at 15:16| 商品情報

2017年02月08日

ヘルペス

日差しが何となく明るくなってはきましたが、まだまだ寒いですね。

最近は、寒さのためか、しもやけの方とともに、ヘルペスの症状がでてきたという患者さんが比較的多いです。
ヘルペスといっても、単純ヘルペスといって、唇の周りにできる口唇ヘルペス、それから陰部や臀部にできる性器ヘルペスがあります。
どちらも、繰り返し出没するのですが、寒い今の時期に出現することが多いです。はじめはチクチク感があり、徐々に赤みや水疱が出てきて、放っておくと、広がったりすることもあります。
自然に治ってしまう方も多いので、症状が軽い方は、いつも放置していた、という方もいらっしゃいます。

単純ヘルペスの場合、通常、内服と外用の抗ウイルス薬があるので、それと無理をしないことで大概の方は治りますが、もともと、アトピー性皮膚炎などの皮膚のバリアー異常がある病気をお持ちの方は、症状がひどくなって、口唇ヘルペスでも胸くらいまでに広がったり、場合によっては全身に広がる方もいます。
カポジ水痘様発疹症というのですが、そうなると、簡単に治らないこともあるので、そういった持病がある方は、早めに治したいですね。

早くあたたかくなってほしいものですが、今週末も冷え込むということでしたので、体を冷やさないようにして、気を付けていきたいですね。
posted by aoi at 16:05| 皮膚疾患について