2017年05月26日

待合室ソファーを変えました

暑くなってきましたね。
そろそろ、梅雨の時期なのですが、あまり雨が多くなく、今年は桜が咲くのも遅かったのですが、梅雨も
遅くなるのでしょうか?

さて、当院も開院10年を超え、待合室ソファーも色がそれなりに褪せてきましたので、気分一新、新しいソファーにいたしました。ピンクと黄色で、最初は目がまぶしいくらいでしたが、最近は、見慣れてきました。
また、予約制を導入してから、待合室のソファーもそこまでたくさん必要なくなりましたので、数も減らし、その分、車いすが入りやすく、空気清浄機を置くこともできました。

一気に明るくなったソファーで、また、新鮮な気持ちに戻していただき、あと10年、また続けたいなと思いました。
DSCN0814.JPG
posted by aoi at 16:22| 日記

2017年05月12日

かみそり負け

今日は午後から雨ですね小雨
徐々に梅雨に近づいていくのかなと思います。
梅雨が明けたら、夏とまた一年のいつもの周期がめぐってくるのですね・・・・。

夏といえば、お肌の露出が増える時期ぴかぴか(新しい)

皮膚科の外来では、若い女性のかみそり負けが増えてくる時期ですふらふら
かみそり負けをしやすい方は、もともとお肌の弱い方が多いのですが、強くこすっていたり、
また、かみそりの刃がたくさんついている4枚刃だったり、逆剃りをしていることが多いですね。
ボディソープをつけての処理も、皮膚に刺激があるので、乳液をおすすめしています。

せっかく、きれいに見せようとムダ毛処理をしても、赤くなっては台無しですね。
お肌に負担のないように処理してくださいね!
posted by aoi at 15:02| 皮膚疾患について