2018年02月22日

AGAの遠隔診療・お薬発送

少しずつあたたかくなって、このまま春を迎えられたら良いなと思う、今日この頃です。

さて、前回、AGAの診療について、ブログに書いたのですが、体制が整いましたので、こちらでご報告でするんるん

まず、今まで、半年に一度は診察をおねがいしていましたが、遠隔診療といって、当院ではスカイプでビデオ通話で診療可能としました。そのため、事前に予約とご本人のスカイプIDを教えていただくことが必要です。
時間帯は、予約システムのほうに出ますが、電話でお問い合わせしていただければ、ほかの時間帯も相談に応じます。メールでご連絡希望の方はこちらへ→aoi-kagoshima@excite.co.jp

料金のお支払は、代引きか、振り込み後の発送になりますが、いつもの料金+発送料金(九州中国四国関西地方は1,080円)+代引き手数料(1万円までは324円、3万円までは432円、10万円までは648円)となります。夏場はクール便+300円かかります。

振込先ですが、□鹿児島銀行 鴨池支店(かもいけしてん) 普通 3002969 
 医療法人あおい皮膚科クリニック

□楽天銀行 ワルツ支店 口座番号 5007840 
 アオイヒフカクリニック タニアキコ

になります。

ホームページ上のNEWSコーナーに書ききれないので、こちらでお知らせとなります。
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)





posted by aoi at 10:11| 皮膚疾患について

2018年02月14日

AGAの治療

今日は、暖かくなるという予報ですので、少し楽しみにしていましたが、まだ、そこまで暖かく感じないのは気のせいなのでしょうか?
早く春が来てほしいですねるんるん

AGAの治療で通院されている方に、現在アンケートを取らせていただいているのですが、
今、遠隔医療の解禁によって、テレビ電話再診の導入を検討しています。

すでに通いなれている方へのアンケートなので、テレビ電話再診が必要かということはあまり感じていないかたがほとんどですが、毎回、必ずしも診察が必要でない方も多いので(診察は半年に一度はしています)、お薬の郵送を希望している方も少なからずいらっしゃることが分かりました!
確かに、毎回取りに来る時間をさくのも、大変な方もいらっしゃると思います。

今回のアンケートで、いろんな方法で確実にAGAの治療を続行できるように、私たちも少しずつ努力していきたいと思います。
やはり、内服が中断すると治療の意味がなくなってしまいますのでふらふら

また、何か決まれば、ご案内いたします!
続きを読む
posted by aoi at 11:43| 日記